グループ創業119年。建築材料から水まわり商材、キッチン用品まで。幅広い専門分野とグループの総合力を活かし、お客様のお困りごとを解決します!
Home » スタッフブログ » 凍結でお困りのお客様へ【予防・改善策】

凍結でお困りのお客様へ【予防・改善策】

今週も引き続き氷点下になる日が続きますので、

凍結にお気を付けください!!


●「水が出ない…」、「お湯が出ない…」、等でお困りのお客様へ、
予防・改善策をご紹介させていただきます。

【予防策】

●給湯配管
・給湯器のリモコンの電源を切る
【レバーハンドルの場合】
最大にお湯側にレバーを回す
水を割り箸と串の中間の太さで出しっぱなしにする

【ツーハンドルの場合】
お湯側の水を割り箸と串の中間の太さで出しっぱなしにする

————————————

●追い炊き配管

・夜間、浴槽の水を循環金具より上に溜めたままにする

※給湯器の機能が働き、浴槽の水を循環させ、凍結を防ぎます

————————————

●瞬間湯沸かし器

・本体側面に水抜きの方法が記載されおります

そちらのやり方を参考に水抜きを行ってください

————————————

●水道管に“水道凍結防止用ヒーター”を巻く

 

【改善策】

①【凍結してしまったら・・・(対処法)|【ノーリツ】の給湯器・湯沸かし器】

※新規ウィンドウが立ち上がります

②【リモコン表示「290」の対処方法|【ノーリツ】の給湯器・湯沸かし器】

ご参考までにご覧ください!

 2018.1.30    スタッフブログ